人材育成・新人教育のコンサルティング ブレッシングからのお便り

資料請求・申し込み・お問い合わせ お見積もりは無料です お気軽にお問い合わせください 営業時間10:00~19:00(平日のみ)メールは24時間受付

小さな変化で職場環境は大きく変えられる 人材育成コンサルティング

ブレッシングからのお便り

記事一覧

これさえできれば人気者になれ、信頼口座も増えていく

2015年10月 3日 CONTENTS:

人を羨ましく思ったことってありませんか? 


私は学生のころや新社会人になってからよくこんなことを思い、
人を羨ましく思っていたことがあります。
 

「あの人はクラスでも学年でも人気者で、羨ましいなぁー」
「あの人の営業力って凄いな!」
「あの人と話すと心地がいいなー、私もこうなりたいな」

こんなことを理由に、人のことを羨ましいと思っていたものです。

その人気者達、必ず共通することがあるのです。

それは、相手に
オープンマインドでいられる安心感を与え、
相手の笑顔や本音を引き出すのが上手なんです。

だから人気者と話すと、楽しい、スッキリした、安心した、などというプラスの感情になり、
人気者はいつでもどこでも人気者になれるのです。

では、人気者になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

大きく分けて、2つの重要ポイントがあります。

f:id:hachikuboyaeko:20151002214731j:image

①出会い  「高感度の高い印象」
②会話   「会話のイニシアチブをとりながら信頼関係を築く」

これさえできれば人気者になれるのです。
そうです、ビジネスマンも婚活中の男性も女性も今より必ずいい成果が残せます。

次回は、①の出会いから順に検証し、詳細を書いていきたいと思います。